#3ストリートフード・クラブ / CRAFT SANDWICH

時にガードレールにもたれ、駅前の噴水に腰掛け、あるいは公園のベンチでくつろぎながら食べるのにふさわしい名古屋のストリート・フードを探して筆者が気に入ったものを紹介します。第三回目は名古屋市千種区今池『CRAFT SANDWICH』のチキンサンド(¥840)

CRAFT SANDWICH土曜日の昼下がりの味

 

ひとつのサンドを二人で分けると伝えたら、フランス人のオーナーが快く半分に切ってくれた。サンドには旬の野菜を使うから具は季節によって微妙に変わるという。噛み応えのあるバケット、柔らかいチキン、ふかふかのサニーレタス、トマト、ナス、きゅうり、きのこ。

塩味と酸味のバランスが良くタイ風のようでもあるし、ベトナム風のようでもある。バインミーにも少し似ているかもしれない。

土曜の気持ちのいい昼下がりに公園のベンチで散歩中の犬やどこかの大学のダンスサークルのゆるい練習を眺めながら食べるべき牧歌的なストリートフードです。

▶︎ 今回のフード:CHICKEN(チキン)¥840

 

 

CRAFT SANDWICH

〒464-0850/愛知県名古屋市千種区今池5丁目21−6/tel:070-1612-1208/フランス人オーナーオリジナルの贅沢サンドイッチのお店。

CRAFT SANDWICH